パイナップルケーキとチロル

2017.04.28 Friday 08:10
0
    昨日の午後、おなかすいたよーおなかすいたよーと言っていたら、隣の席のNちゃんがそっとチロルチョコを差し出してくれました。

    優しい!(ちなみに、朝にもチロルチョコをひとつ頂いていたりする)

    パイナップルケーキ味のチロルチョコ、美味しかったです^ ^


    せっかくなので、パイナップルケーキと並べて撮ってみました。
    category:ごはん・おやつ | by:セトコロcomments(0) | -

    台湾旅行記 その10

    2017.04.27 Thursday 08:15
    0
      牛肉麺を食べ終わり、空港へ移動してから肉まん型の椅子で写真撮ったり再びパイナップルケーキの試食をしたりドライマンゴーの試食をしたり(食べてばかり)、あっという間に飛行機の時間に。

      飛行機に乗ってからすぐに機内食というまさかの展開だったり気流が不安定でかなり揺れたりしましたが、無事に帰国しました^ ^

      2泊3日と短かったたけどかなーり楽しかったです!!

      近いうちにまた行きたいなーと思う、そんな素敵な旅でした。
      親切にして頂いたガイドさん、運転手さん、ホテルの方々、同じツアーだった皆さん、旅先で出会った沢山の方、ありがとうございました〜(o^^o)

      category: | by:セトコロcomments(0) | -

      台湾旅行記 その9

      2017.04.26 Wednesday 08:20
      0
        朝散歩が終わったら、カフェへ入りました。

        MR.BROWNという、台湾には沢山店舗があるスタバ的な感じのカフェ。
        なんと、一杯飲んだらもう一杯無料というキャンペーンをやっているらしく、しかも違う種類のドリンクでもOKなんだそう。
        4人で2人分のお値段でカフェを満喫してしまいました(o^^o)
        ちなみに二杯目無料は4月いっぱいのキャンペーンだそうです。

        お店の雰囲気も良かったし、ぜひまた行きたい。

        カフェでまったりしたあとは、お目当ての牛肉麺のお店へ。
        そうです。朝ごはんを諦めた代わりに昼ごはんをガイドブックで調べた我々は、お店の開店時間までカフェで時間を潰していたわけであります。

        11時ちょいすぎにお店に入り、名物のトマト牛肉麺をオーダー。
        名物というだけあり、かなり美味しい!!
        ここは刀削麺のお店で、すいとんに近い感じのもちもちの麺も食べ応えあり美味しかったです^ ^

        トマト牛肉麺!
        category: | by:セトコロcomments(0) | -

        台湾旅行記 その8

        2017.04.25 Tuesday 08:15
        0
          台湾最終日は、朝ごはんを食べてから散策へ。

          本当は有名な朝ごはんのお店に行ってみたかったけど、定休日ということでホテルの朝ごはんにしました。ホテルの朝ごはんも美味しいので良し^ ^

          そのあとは近所のスーパーに行ってあれこれ見たり、公園で遊んだり。
          韓国にあったような健康遊具的なものが台湾にもあって、かなり楽しかったです!ぜひ日本にも…!!


          一生懸命なのがかわいいみきろん(o^^o)
          category: | by:セトコロcomments(0) | -

          台湾旅行記 その7

          2017.04.24 Monday 09:50
          0
            九份を出たら、次は夜市へ。

            屋台ばかりかと思いきや、普通のお店もあったりして。
            フルーツやお茶、お菓子、イカ焼き、タピオカ、胡麻団子などなど、美味しそうなものが沢山あって終始きゃーきゃー言ってました。笑

            夜市で食べて買って食べて買って、大満足。

            ホテルに帰ってから再び付近の散策に出たりして
            ぎゅぎゅぎゅっと濃密な2日目は幕を閉じたのでした。


            タピオカミルクティー。200円くらい。安い!
            category: | by:セトコロcomments(0) | -

            台湾旅行記 その6

            2017.04.23 Sunday 10:40
            0
              故宮博物院を出たら、次はこの旅のメイン、九份!

              千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとして有名な九份の街の雰囲気をずっと見たかったので、楽しみにしていたのです。

              九份で郷土料理(角煮も出てきました^ ^)を頂いてから、いざ散策!!
              ものすごい人の数で前に進むのもやっとでしたが、千と千尋の世界に感動しっぱなしでした。


              category: | by:セトコロcomments(0) | -

              台湾旅行記 その5

              2017.04.22 Saturday 10:10
              0
                歩き回って小腹が減ったころに、待ってましたのお昼ごはん!

                地元でも超人気の鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店へ行きました。

                お昼時という事もあって、90分待ちの文字が・・・!
                私たちツアー客は20分待ちくらいで入ることができましたが、90分はすごい。ディズニーランドみたいな待ち時間>_<

                そんな超人気店の小籠包やいかに??と一口食べてみたら、超おいしい!!!
                薄〜い皮の中に旨味たっぷりの肉汁が詰まっていて、今まで食べた小籠包の中でナンバー1かもしれません。

                スタンダードな小籠包のほかに、エビ、ニラ、餡子などの変わり種やチャーハンなど、出てくるお料理全てが美味しくて4人とも食べるのに夢中で写真一枚も無いっていう・・・。残念4人組。


                お腹いっぱいになったら、次は故宮博物院!
                こちら、白菜と角煮が有名らしく、最初聞いた時に「白菜と角煮???」となったのですが。

                翡翠で作った白菜の彫刻と、豚の角煮そっくりな石があるんだそうな。
                今回は角煮の石(肉形石という名前だそう)は別の博物館に出張していて見れなかったのですが、白菜はバッチリ見てきました!
                他にも絵画や銅器、家具、書物、ガラス細工などなど沢山展示されていたのですが、広すぎて一部を流し見する程度しか出来ず、、なんせ69万点も展示されているので、全部見るのは恐ろしく時間がかかるのだそうです。

                翠玉白菜!
                category: | by:セトコロcomments(0) | -

                PR
                Calender
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>
                にゃん回目?
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM