映画部

2017.03.17 Friday 19:57
0
    ゆっくり活動中の映画部。

    最近観たものの記録です。

    秒速5センチメートル
    ジヌよさらば
    すーちゃんまいちゃんさわ子さん
    ソロモンの偽証

    秒速5センチメートル…君の名は。の、新海誠監督のアニメ作品。情景の描き方がとても繊細で、見てると胸がきゅうっとなりました。蘇る思春期。

    ジヌよさらば…予告編を見て気になって借りた作品。ちょっと想像していたのとは違うストーリーでラストに向けての展開がびっくりしましたが、登場人物がみんな憎めなくて楽しい映画でした。

    すーちゃんまいちゃんさわ子さん…好きな映画。かもめ食堂とか、小野寺の姉小野寺の弟、間宮兄弟、的な^ ^ こんな友情って、素敵だなぁと憧れます。

    ソロモンの偽証…宮部みゆきさん原作の映画。ラスト、泣きました。主役の女の子役の女優さんがとても良かった。この映画がほぼデビュー作品だったようなので、今後も色んな作品で見てみたいです。


    おまけ。
    NHKで一挙に放送していた「洞窟おじさん」というドラマを観ました。
    3話目くらいから見始めて、ラストまで釘付け。幼い頃に家出してから、50歳くらいまでずっと洞窟で暮らしていた男性のお話で、実話だそうです。主役のリリーフランキーさんがめちゃくちゃ素晴らしく、何度も涙。DVDがリリースされていたら、是非最初から観たいです。


    以上、不定期映画部でしたー^_^
    category:映画部 | by:セトコロcomments(0) | -

    ドクターストレンジ

    2017.01.28 Saturday 00:44
    0
      今日から公開のドクターストレンジ。

      行けるかなー?とギリギリまで迷ったのですが
      21:50からの回に滑り込みで行ってきました!
      もー、めっちゃくちゃ面白かった!!
      マーベル映画の中での私のキャラクターNo.1は
      やはりトニースタークなのですが。笑

      映像、アクション、世界観などなど
      かなりツボでした…!

      2も絶対観たい!!

      映像の世界はすごいなぁ。
      興奮冷めやらずな帰り道。
      category:映画部 | by:セトコロcomments(0) | -

      久しぶりの映画部

      2017.01.19 Thursday 22:55
      0
        しばらくおやすみしていた映画部を再開しました。

        おやすみしていた理由は、
        韓流ドラマにハマっていたから!笑
        今更ってかんじなのですが
        もうめちゃくちゃ面白くて
        毎日うきうき観てました。
        観終わってしまってかなしい…

        気を取り直して映画部。

        久しぶりに映画館に行きまして
        ずっと気になっていた
        ファンタスティックビースト
        を観ました。

        ビースト達がかわいくて
        ハリポタに負けずこちらも面白かったです。

        あと、今月はMARVELの新シリーズ、
        ドクターストレンジが公開するので
        絶対映画館に観に行きます!!
        おうち映画部の方は

        グリーンマイル
        きっと、星のせいじゃない。
        50回目のファーストキス
        恋とニュースのつくり方
        予告犯
        500日のサマー
        イニシエーション・ラブ
        それでも夜は明ける
        グラスホッパー
        を観ました。


        グリーンマイル…実家でたまたま観たのですが、めちゃくちゃ面白かったです!やっぱり名作は名作と言われる理由があるんだなぁとしみじみ。ネズミのミスタージングルスのその後が気になる。

        きっと、星のせいじゃない。…グリーンマイルと共に、今回大好きだった作品です。主人公の二人も、家族も、みんな好き。

        50回目のファーストキス…ラブコメが見たくて借りました。ドリューバリモアさんの笑顔がキュートで、この方はラブコメが似合うなーと再認識!

        恋とニュースのつくり方…君に読む物語で好きになったレイチェル・マクアダムスさんが主演だったので借りました。相変わらず可愛くてニマニマ。

        予告犯…予想外のラストでした。世の中悪いことばっかりではないと信じたい。

        500日のサマー…こちらも予想外のラスト!ヒロインの気持ちは本当の意味では理解できなかったけど、観たあと爽やかな気持ちになりました。構成も面白かったです。

        イニシエーション・ラブ…原作小説を読んでいたので、どういう風に映像化したのか気になっていたのですが、なるほど!と思いました。これは騙されるかもしれない>_<

        それでも夜は明ける…実話を元にした映画で、ずっと観たかったのですが、胸にズシリと重そうなので観られる気持ちになったら借りよう、と思って今まで観ていませんでした。こんな事が実際に、つい100年くらい前に行われていたなんて本当に言葉が出ません。。でも、観て良かったです。

        グラスホッパー…アクションシーンに魅入ってしまいました!こちらはヒロインの波瑠さんが可憐で、せつなかった。
        映画みるとヒロインにばかり目がいってしまうのは何故?(・・?)


        ドクターストレンジもですが、
        幸せなひとりぼっちも気になるので
        色々観に行きたいです!(≧∇≦)
        category:映画部 | by:セトコロcomments(0) | -

        映画部

        2016.11.25 Friday 22:05
        0
          映画部の活動記録(^^)

          今回は ペネロピ
          セレステ&ジェシー
          シェフ 三ツ星フードトラック始めました
          私の中のあなた
          きみに読む物語
          罪の余白
          ゴーン・ガール
          エイプリルフールズ
          寄生獣
          寄生獣 完結編
          ドッグヴィル
          を観ました。

          ペネロピ…お伽話ちっくなストーリーで面白かったです。主役のクリスティーナ・リッチさんもキュートだけど、それよりジェームズ・マカヴォイさんに目が向いてしまった…!かっこ良いです!(ダメな感じだけど、それがまた良い)

          セレステ&ジェシー…夫婦としてはうまくいかなかったけど、相変わらず仲が良く、友達としてなら最高!な2人。けっこうこういう関係の人って沢山いるんじゃないかなと思いながら観てしまった。セレステ役のラシダ・ジョーンズさんが可愛くて、大好きになりました。

          シェフ 三ツ星フードトラック始めました…アイアンマンからジョン・ファブローさんのスカッとする感じが好きで監督目当てで借りた作品。期待を裏切らず良かったです。ほっこり&明るい気分になりたい時にオススメ。

          私の中のあなた…白血病の姉と姉を助けるために生まれた妹、そしてその家族の話。どんどん弱っていく姉の様子が辛すぎて…(ToT)原作とは結末が違うようですが、私はこの終わり方でも良かったんじゃないかなと思いました。

          君に読む物語…今更ながらの名作鑑賞。どういう結末なんだろうと見守っていましたが、最後まで見ると涙が止まりませんでした。暖かい、素敵な作品です。

          罪の余白…ヒロインの女の子がめちゃくちゃ悪女だと何かで見て、借りました。そこから入ったので、悪女っぷりはそんなに気にならなかったのですが、実際にこんな事があったらこわすぎる…と、怯えてしまいました。学校って、学校内で完結されてしまう何かがある気がします。

          ゴーン・ガール…映画館に観に行きたかったけど行けず、だった作品。面白いけど怖い…!とにかく怖い。人が信じられなくなりそうです(ToT)

          エイプリルフールズ…気軽に借りたら、予想以上に面白かったです!特に熟年夫婦と誘拐話に涙腺うるうる。。。役者さんも豪華なだけじゃなくて、ちゃんと配役に合っていてとても良かったです(^。^)

          寄生獣&寄生獣 完結編…最初はとにかく寄生生物が怖かったけど、物語が終わってみると、どっちが怖い生き物かわからなくなりました。行きていくことの意味とは…。原作漫画も読んでみたいです。

          ドッグヴィル…今回観た中で一番。設定やストーリーなど、色々な点で斬新でした。オススメされて観た映画ですが、観て良かったです。ただ、後味は良くないです。ニコール・キッドマンさんがとても美しい。


          映画館には、ベタにスターウォーズの新作と、ファンタスティックビーストを観に行きたいなーと思っています。

          これから寒くなってくるとますます映画部の活動が活発になりそうな予感。
          category:映画部 | by:セトコロcomments(0) | -

          映画部

          2016.11.07 Monday 09:15
          0
            公開中のブリジットジョーンズの日記を観に行こうと思い、過去の作品を見返しておりました(^^)

            そんなわけで今回のおうち映画部


            ハッピーエンドが書けるまで
            ポンペイ
            マジック・イン・ムーンライト
            少年は残酷な弓を射る
            縫い裁つ人
            ブリジットジョーンズの日記
            ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

            ハッピーエンドが書けるまで…家族の愛のお話。相変わらずリリーコリンズさんがかわいい(o^^o)

            ポンペイ…ストーリーは別として、実際にポンペイの街で起こった出来事を題材に描かれているということで、映画を観た後色々調べてしまった。まとめにも記載されている人型の石膏が生々しくてなんとも言えない気持ちに…。

            マジックインムーンライト…画が鮮やかで目にも楽しい映画でした〜!ヒロインのエマ・ストーンさんがキュート!(o^^o)

            少年は残酷な弓を射る…今回の中で一番ぐっさりきた映画。色々と残ります…。あのモルモットがどうなったのか、祈るような気持ちでずっと気になっていてモヤモヤ。

            縫い裁つ人…好きなお話(^^)ずっと大切に着ることができる一着、私はあるかなぁ。

            ブリジットジョーンズの日記&ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月…ダメダメで失敗ばかりするけどいつも前向きで明るく、元気をくれるブリジット!笑顔がキュートな女性はやっぱり素敵です(*^^*)それにしてもマークの出来過ぎっぷりったら。。。笑

            そして公開中の「ブリジットジョーンズの日記 ダメなわたしの最後のモテ期」を見に行くはずが、何故か「インフェルノ」を観てしまいました。
            相変わらずお天気屋…(><)
            (インフェルノ面白かったです!)
            あと、宮沢りえさん主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」を観に行きたいなぁと思っておりまする(^^)
            category:映画部 | by:セトコロcomments(0) | -

            映画と映画部

            2016.10.12 Wednesday 23:55
            0
              ふと思い立ち、映画を観てきました!

              CAT会でみきろんが面白いと言っていた
              「君の名は。」

              うん!面白かった!!
              絵もキレイだし、ストーリーもぐんぐん引き込まれてとても良かったです。
              10代の時観たら、もっとハマってしまったかも(*^^*)



              おうち映画部の方も少しずつ活動しております。
              今回は

              めがね
              横道世之介
              百瀬、こっちを向いて
              悼む人
              ニーナ ローマの夏休み

              を、観ました。

              めがね…かもめ食堂のスタッフが再集結して作られた映画。かもめ食堂よりもさらにのーんびりしていて、キレイな景色と島の雰囲気、そして美味しそうなごはんに癒されます(*^^*)

              横道世之介…今回のベスト!世之介と祥子さんが可愛すぎて可愛すぎて…だからこそあのストーリー展開に胸がぎゅっとなりました。

              百瀬、こっちを向いて…甘酸っぱい<ほろ苦い、な青春映画。本命いるのにフラフラする先輩の曖昧さに「キィー!」ってなりました>_<

              悼む人…ずーんときてしまう映画。生きる意味とは何か、考えてしまいます。原作も読んでみたくなりました。

              ニーナ ローマの夏休み…主演のニーナが超キュート!ベリーショートの髪にミニスカートというヘルシースタイルが好みでした。あと、ランニングしといて6人分のケーキを平らげちゃうあたりもツボ(*^^*)スタイルがきになるけどスイーツは食べたい、乙女心ですな。

              次回は何を観ようかな〜(*^^*)

              category:映画部 | by:セトコロcomments(0) | -

              PR
              Calender
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              にゃん回目?
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM