韓国旅15

2018.05.18 Friday 08:40
    ついに最終日の朝。

今日は少し早めにゲストハウスで朝食をとり、荷物を纏めて準備してソウル駅に出発しました。

2日目の夜から徐々に荷物整理はしていたものの、買い物しすぎてパンパンで重量オーバーしてないかが心配だったのですが、なんとかOKでした!

ソウル駅から空港までの直通列車があって、予め時間指定で切符を購入して(購入しないとチェックイン手続き出来なかったかもしれません。記憶があやふや^^;)列車の乗り場もチェックして。
    準備万端で最後のお土産を買いに明洞へ行きました。

と言っても荷物預けちゃったので、化粧品などの液体物は買えず…。
    結局歯ブラシとか買いました。笑

それにしても女の人って、本当に買い物が好きですよね。買い物してると疲れが吹っ飛ぶくらいテンション上がるのが分かって自分で面白かったです。
    アドレナリン大放出!みたいな!

あれやこれやと時間が過ぎ、空港へ行くために再びソウル駅に向かい直通列車に乗る…はずが、
    列車へ向かうエレベーターが大混雑していてなかなか乗れず、時間ギリギリに乗車しました。
    本当に焦った〜〜。詰めの甘さがこんなところで現れようとは。

そこからは順調に手荷物検査を終え、ドーナツ買ったりコーヒー買ったりしてから飛行機に乗って帰ってきました。

爆睡してるところを撮られてました。
    帰りはほぼ寝てた〜。
    category: | by:セトコロcomments(0) | -

韓国旅14

2018.05.17 Thursday 08:20
      タッカンマリを食べた後に歩いてゲストハウスまで戻り、近くにあるフローズンヨーグルトを購入してしまいました。

外は寒かったけど、どうしても食べたかったのです。

イチゴ祭り!

ボリュームありましたが、ヨーグルト味でさっぱりしてたのでペロッと食べちゃえる危険なスイーツ…。

美味しいものがいっぱいで幸せなまま、3日目の夜は終了しました^ ^

韓国旅13

2018.05.16 Wednesday 08:35
        カフェを出た後はソウル駅へ。

ソウル駅で飛行機のチェックインや手荷物預けが事前に出来る事を知り、最初日に慌てないために下見に来たのです。

現地に着いたらきっと看板とかあるだろーと呑気に考えていたら
        空港窓口がなっかなか見つからなくて駅内をぐるぐる歩き回り、、、
        やっぱり事前のリサーチは必要だなーと実感しました(^^;;

結果、地下に空港チェックイン窓口を発見しましたが、帰国当日に来たら間に合わなかったかもしれない…。下見大正解です!
        (私たちはかなり迷いましたが、きちんと下調べしたらあまり迷うことはないと思います)

無事に手続きの場所を見つけたので、次は明洞へ移動しました。

明洞は1回めと2回めに泊まったホテルがあった町なので、割と慣れてきた感じ。
        とにかくコスメショップが多いので、ここの目的はコスメです!

もうね、基礎化粧品から一式買うつもりで気合い入れてたんだけども、結局買ったのはリップと下地だけでした。
        いざ買う時になったは欲しいものが見つからないのはなんでだろうT_T

でも色々見れて楽しかったです!

コスメを沢山見た後はいったんゲストハウスに戻り、荷物を置いて東大門へ。
        夜通しやってるお店(というか駅前一帯)はお休みですが、ご飯屋さんは営業してたのでタッカンマリ食べに行きました^ ^

赤い辛いやつと、ニンニクと、醤油みたいなのを混ぜてタレを作るのですが、作り方がわからなくてキョロキョロしてたらとなりの席のおじ様方が作って下さって。
        ここで明日香ちゃんの韓国語が大活躍!
        あと何分煮込む、とか色々教えてもらったおかげで美味しいタッカンマリを食べる事が出来ました!

感謝(o^^o)

韓国旅12

2018.05.15 Tuesday 08:20
          ピンクのカフェの内装はとてもかわいくて、ケーキもとてもかわいくて、おまけに半分外にあった席では猫が寝てたりもして、かなり素敵なところでした。

開店直後でお客さんは私たち含め2組だけだったので、ここでも写真撮りまくり。(もちろん合言葉はインスタ映え)
          br /> 最初はおしゃれ写真を目指していたのが、だんだんおしゃれマダム的な写真になり、ハチャメチャな方向へいってしまったのですが
          ちょうど午前中の陽の光が良い具合で、良さげな写真がたくさん撮れました!

そしてケーキも美味しかったです)^o^(

チーズのカップケーキとチョコのカップケーキ。

韓国旅11

2018.05.14 Monday 09:00
            変なテンションのままの我々、まずは若者に人気の街、弘大へ向かいました。

目的は、ピンクの外観がかわいい「MENON CAFE」です!

なにやら韓国ではピンクのカフェが流行ってるらしく(ガイドブックに書いてあった)行きたい行きたいと駄々をこねて、行程に入れてもらったのです。

11:00オープンのカフェに11:00すぎに到着した我々。
            やる気まんまんです!

カフェ外観がこちら。

お天気良くてテラス席も気持ち良さそうでした。

韓国旅10

2018.05.13 Sunday 09:10
              朝ごはんを食べたら、昨日買った服に着替えて出発!

今日のテーマは、インスタ映えするカラフルな服、です。(インスタに投稿しなくてもいいの。楽しければ)
              船津は春らしい薄いパープル、
              明日香ちゃんは赤と白のストライプ
              私はド緑なトップスを着て、これまた昨日変なテンションで買った変なサングラスつけて出かけました。

インスタ映えインスタ映え言って変なサングラスかけて撮った写真。

ちなみに、ここはゲストハウス出てすぐのゴミ捨て場の隣です。
              朝からナチュラルハイ。